2013年04月26日

南西航空

航空ファンはもちろんでしょうが、
沖縄出身としてたまらない機体を見かけました。

那覇空港での一コマ。

那覇空港のロビーでなにげに外を見ると、
なにやら見慣れないオレンジ色の機体を発見。

あれ、どこかで見たような....

あれこれ記憶を辿っていくうち、
機体がどんどん近づいてきて....

あっ、懐かしい!

南西航空の機体でした。
南西航空

南西航空の名前を知らない方は多いと思いますが、
昔の沖縄はオレンジ色の機体が空を飛んでいたのです。

今は日本トランスオーシャン航空と名前が変わったので、
そちらの社名が知られているかと。



沖縄生まれの私には本当に懐かしい機体。

地元の私ですらすっかり忘れていたオレンジ色の機体、
そういえばこんな飛行機が飛んでたよ、と、
物思いにふけっていました。

南西航空の復刻便

見ることができて良かったです。




同じカテゴリー(那覇市)の記事画像
沖縄の観光名所、守礼門
インカ帝国展
牧志公設市場の名物ブタ君
晴天の沖縄セルラースタジアム那覇
首里金城町石畳道
東京ヤクルトスワローズ vs 横浜ベイスターズ
同じカテゴリー(那覇市)の記事
 沖縄の観光名所、守礼門 (2014-05-23 01:11)
 インカ帝国展 (2013-12-03 23:59)
 牧志公設市場の名物ブタ君 (2013-04-10 20:08)
 晴天の沖縄セルラースタジアム那覇 (2012-05-06 19:57)
 首里金城町石畳道 (2012-01-08 12:00)
 東京ヤクルトスワローズ vs 横浜ベイスターズ (2010-07-02 16:59)

Posted by はじめ at 07:21 │Comments(0)那覇市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。