2010年02月28日

沖縄で地震発生

いやあ、さすがに怖かったです....

27日朝5時頃、沖縄本島近海を震源地とする地震が発生、震源地に最も近い沖縄本島南部地区では、震度5弱を観測しました。

震度5って普通じゃないの、と思う方も多いでしょうが、沖縄県で震度5を観測したのは実に99年ぶりというほど、沖縄県と地震は無縁だと言うのが定説でした。

地震なんて起きるはずがない、と思っていた土地で地震が起きてしまった....

嫌な予感が的中してしまわないか、心配でなりません。  


Posted by はじめ at 00:39Comments(0)全般

2010年02月25日

金武大川

金武町にある金武大川、雨の日の翌日ともなれば、まるで滝のように水が湧き出します。
金武大川

さすが沖縄県内でも有数の井泉だけあります。

真夏日に金武大川にくると、涼しい風が吹いて最高なんですよね face02  


Posted by はじめ at 15:37Comments(0)金武町

2010年02月14日

横浜ベイスターズ 沖縄キャンプ

宜野湾市民球場に横浜ベイスターズのキャンプを見物に行ったのですが、ちょうどお昼休みだったようで、選手の姿はどこにも見あたらず.... face07

三浦大輔投手のフリーバッティングの様子が見れたことが、唯一の収穫。普段は右打ちの三浦大輔投手。左打ちでもなかなかの当たりを見せていたところが、さすがはハマの番長。face02
横浜ベイスターズ 沖縄キャンプ 三浦大輔  


Posted by はじめ at 19:52Comments(0)宜野湾市

2010年02月11日

与那国島の凱旋門

与那国島の祖納集落を歩いていると、集落の外れで突然、まるで凱旋門のような建築物が現れます。
与那国島の凱旋門

入り口は鍵がかかっているので中には入れません。とりあえず入り口から中を覗いてみます。
与那国島の凱旋門

観光施設でもないようだし、これって一体なに?

それで、地元の方に聞いてみたところ.... > 与那国島の凱旋門 の続きはこちら。  


Posted by はじめ at 21:11Comments(0)与那国町

2010年02月07日

ヤクルトスワローズ 沖縄キャンプ

用事のついで、浦添市民球場で行われている、東京ヤクルトスワローズのキャンプを見物。
東京ヤクルトスワローズ 沖縄キャンプ

まだ体慣らしという感じでしたが、それでもやっぱりプロ。
プレーひとつひとつのキレはさすがでした。

  


Posted by はじめ at 18:32Comments(0)浦添市